人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

子供手当てと20ミリシーベルト

<子ども手当>制限を手取り1000万円に…民主案まとまる
毎日新聞 7月22日(金)13時6分配信

 民主党は22日、子ども手当の支給に関する所得制限を世帯主の手取り1000万円とする見直し案をまとめた。同日午後の自民、公明両党との実務者による修正協議で提示する。自公両党は所得制限を年収860万円とするよう主張しており、民主党は前回示した1800万円から大幅譲歩することで、同日中の修正合意を目指す方針だ。【大場伸也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000046-mai-pol

---------------------------------------------------------

はて?子供手当てとは何ぞや思い調べてみました。

子ども手当法案要綱
第一 目的
この法律は、子どもを養育している者に子ども手当を支給することにより、次代の社会を担う子どもの成長及び発達に資することを目的とすること。 (第一条関係)

他もろもろ・・・

よは金渡すからしっかり育ててねって事でしょうか。

でその目的は、「次代の社会を担う子どもの成長及び発達に資することを目的とすること」だそうです。

何をいってるのか・・・って感じですね。

実際に政府が子供達にしていることと言えば。

次代の社会を担う子供達に、年間20ミリシーベルトを強要。

次代の社会を担う子供達に、放射性物質に汚染された空気、汚染された食べ物、汚染された水を口にさせている。

次代の社会を担う子供達を、放射性物質に相当汚染された地域から避難させない。

次代の社会を担う子供達の尿からは、放射性物質が検出され、内部被曝が確認される。

言ってる事とやっている事が正反対です。

所詮やっていた事は、ただの票稼ぎのばら撒きにしか過ぎなかったようです。。。

この矛盾を民主党の議員はどう考えるのでしょうか?
by hohohodayo | 2011-07-22 17:40 | 福島第一原発