人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

ざるの原発ストレステストを行い、またごまかす気なのか?

原発のストレステストを行うそうですが、このストレステストに関しても、政府および民主の無策っぷりが露呈しています。

原子力安全委員を関与させて、日本独自の原発のストレステストを行うとの事ですが、
まず、原子力安全委員会が福島第一原発等のトラブル事故を防げなかったわけで、そんな機関をストレステストに関与させる意味がわかりません。

原発に関わる方なら、原発の水素爆発を簡単に予想ができたにも関わらず、原子力安全委員の班目春樹氏は、水素爆発の可能性すらまったくもって頭の中になかったと言い、
原発事故当初には、管さんと仲良くヘリコプターに乗って、福島第一原発の視察に行っていました。

斑目氏に関しては、ありえない安全性の持論を持っていて、こんな人がトップにいる機関が原発のストレステストに関与させる、関与する事自体、理解に苦しみます。

日本を本気で破滅させたいのかと思える位の無策っぷりです。

それから日本独自のストレステストを行うと言っていますが、事故を起こした当事者が、
そんな事を言えるような身分ではないはずです。。

そんな危険極まりない政府と原子力安全委員はストレステストに関与せず、IAEAやEUの専門機関などに協力してもらうべきです。

彼らの言い分としては、EUなどのストレステストを行うと時間がかかり、経済的な打撃が起きかねないし、海外に都合の悪い(耐震性など)ことがばれるから、日本独自のストレステストストをやって、都合の悪いことは隠し、安全は確認できないけど、パフォーマンスとしてストレステストをやって、安全宣言をし、原発を動かしたい。。。そんな魂胆なんでしょう。

EUのストレステストに時間がかかるのにはそれなりの理由があるはずです。それを経済優先で検査時間を短くして安全宣言しようとしている。。。信じられないです。

ぜったいに日本独自のストレステストは認めるべきではないです。

政府、民主、原子力~~~は、金金と金を優先した結果、重大な事故が起きた事に、まったくもって学ばず反省すらしていない。。。

原発事故後、経済活動がとまるから、福島県民を非難させず、健康に影響が無いといい、結局30年間健康調査をするとか。。。
経済活動がとまるから、農作物などの暫定基準値を上げて安全とは言えないものを安全にして、日本中に放射性物質に汚染された食べ物をばら撒く。。。

政府・民主のしている事は、国民殺しと言っても言いぐらいです。

自分の住んでいる日本国が、国民の命と健康と安全を無視し、目先の金で方針を決めている酷さ。
日本人として恥ずかしく、そして情けなく、怒りがこみ上げてきます。
by hohohodayo | 2011-07-11 06:43 | 福島第一原発