人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

中野区(南中野)の放射線量の測定を個人で始めました。


Video chat rooms at Ustream

東京中野区は新宿区が放射線を測定しているという理由で、放射線測定を行わない方針をとっている事を知り、
どなたかのお役に少しでもたてればと、毎日短い時間ではありますが、
南中野地域での放射線測定のライブ放送を始めました。

ちなみに測定器により、測定場所(数百メートル移動)でも線量は変わりますので、
あくまでも目安として見て頂けたら幸いです。

測定場所は、地上約1.2m地点の窓際で測定しています。

福島第一原発事故に伴う放射線について。中野区の見解>>
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/402000/d012349.html

中野区は原子力安全委員会の意見を鵜呑みにしていますね。。。

HP内に、緊急情報メールサービス(モバイル保安院)のサービスもあるとも書いてありました。
こんなのがあるんですね。知りませんでした。
ってかこのシステム、SPEEDを使えてない時点で終わってますが(><
それを知ってか知らずか、よく区のHPに書けるなとビックリ。
放射線測定に関しては、都にやってくれと要請してるし。。。

このページを読んでいると、中野区が放射性物質等の対策に、熱心ではない事がよくわかります。。。
by hohohodayo | 2011-06-11 08:26 | 福島第一原発