人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

日中韓が首脳会談

日中韓が首脳会談_d0158191_1828997.jpg

風評被害について、安全性について科学的証拠に基づき、必要な対応を慎重にとる事が重要だという認識で合意したそうです。

思わずテレビを見てて笑ってしまった。。。

風評被害とまだ言うか。。。

民主党の無策と認識不足が招いた風評被害だと思うんですが。
科学的証拠ですか。。。福島の学校などに適応されている、年20ミリシーベルトとしている国の科学的証拠。。。
あてにならなず。。。
文部科学省も認めていますけど、年20ミリシーベルトは健康上の配慮無で決めている数値じゃなく、これはもう人体実験レベルに近い酷い数値だと思います。

温家宝首相は日本に観光客を沢山送るとか言ってるし。。。
やめておいたほうがいいかと素直に思います。

食品の輸入の緩和とかも言ってたり。。。外国の方までも被曝させるのはやめてほしい。。。

今回のサミットについて、政府関係者の奇妙極まりない発言。
「風評被害払拭への大きな弾みになる」と胸を張って言ってたとか。

風評被害の払拭じゃなくて、これで多くの人を騙す力強い協力を得られた!!って感じなんじゃないでしょうか。

日中韓は原発推進国ですから、ここで日本をよいしょして、安全性をアピールしないと、
中国、韓国共に原発を運転、新たに作る事ができなくなるわけですから。

そもそもこの60歳以上の3人の首相が、放射性物質に汚染された物を沢山食べたとしても、
若い人よりも体に影響は出づらく、体に影響が出る前に、もしかしたら寿命が尽きちゃうのでは?
っていう年齢だったりするわけで、そんな人達が福島産のさくらんぼを食べて、
安全宣言しても意味ないです。

ちなみに日本の原発数55基、中国13基、韓国21基 合計89基です。

もういい加減、原発マネーに目が眩んでる人間達は、自分達の愚かな行動を改め、新たなエネルギー開発へ力を注いでほしいです。

福島第一原発が吹き飛んだだけで、こんなに大変な事になっているわけで、たった3ヶ国で89基もいらんし、異常な数でしょ。。。
by hohohodayo | 2011-05-22 18:53 | 福島第一原発