人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

広範囲に基準値以上の放射性物質が飛散しているようです。

広範囲に基準値以上の放射性物質が飛散しているようです。_d0158191_7503323.jpg


ここ数日間で報道に流れた、放射性セシウムが基準値よりも上回った場所を、地図に示してみました。

福島第一原発から一番遠い場所は、埼玉県東秩父村です。
原発から、約200キロ離れています。

東秩父村では放射性セシウムが、基準値より40ベクレル高い、340ベクレルが検出されました。

この図を見ている限り、距離に比例して放射性セシウムの数値が減っている事がわかります。
東秩父村の数値を見ると、東京にもそれなりに放射性セシウムが降ってきてたと予測がつきます。
秩父から東京は近いですから(><

また今回の原発事故、いまだ現在進行形ですが、現時点で東日本の広範囲が、放射性物質で汚染されてしまったようです。
セシウム降りすぎです。。。


これが影響しているかと。。。

まだまだマスクが手放せないですね。。。
by hohohodayo | 2011-05-02 21:45 | 福島第一原発