人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

未来の輪郭線

未来の輪郭線_d0158191_16322442.jpg

学校が終わってからも、なんだかんだやる事があったりして、
昨日は行きたい福祉関連の学校の説明会でした。

説明会には、かなりの数の方が来ていて、倍率はおそらく4~5倍でしょうか(TT

上は定年されている方から、下は20代の方。

中には、兵庫県から新幹線で学校説明会にくる、めちゃくちゃ気合の入った方もいました。
次の面接の時も兵庫からこられるそうです。

その方と、帰りが一緒になったので、その時にお話しをお聞きしたんですけど、話しを聞いていて、本当に嬉しかったです。

ある意味ライバルと言ってもいい関係なんですけど、この方には合格してほしいし、
できれば同じく合格して、一緒に勉強していきたい(><

自分はあまり福祉の方と繋がりはなかったんですけど、
この世界に携わっている、福祉に携わろうとしている方の中には、
とっても志の高い方がいて、そういう方をみていると、とっても刺激を受けるし、心が温かくなります。
自分には直接関係無いのに、嬉しかったり心が温かくなるって、なんだか不思議な感じです(笑

自分は学校に受かるかもわからないですけど、ずっとずっと先の未来には、デザイナーやアパレル関係の方達などと一緒に、使いやすさとデザイン性を両立しつつ、価格を抑えた、福祉用具やユニバーサルデザインの商品などを、世の中に提供できるようになれたらと、今は思ってます(^^

その為には、今は基礎をしっかり固めなければです!!(><

ここ最近は、急にやりたい事が増えてしまって、それはそれで嬉しいんですけど、体をいたわりながら進まないと、後で凹むはめにはるので気をつけないと。(^^;

またしても写真と文章の内容はリンクしてません(><
by hohohodayo | 2011-02-04 17:06 | 写真