人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

ハッピーノート

今日は授業の後に面談を受けました。

現状の事や今後の事を相談する面談です。

今までしてきた仕事や、病気の話などもしました。

そんな中、病気の話しをしたところ、相談員の方もめまいで大変な思いをしたそうです。

その方は命に関わる病気で、薬の副作用からくるめまいだったりしたそうですが、
気がつけば、相談というより、病気になった大変さを話したり、こうすると病気や心に良いよ♪
なんて、お互いの身の上話しになっちゃいました(笑

ちょっと酒を飲みながら色々話したい♪なんて思ったり。
お互いお酒は飲むにはまだまだの体調なので無理ですが(><

話の中で、相談員の方が、ハッピーノートを書くと良いよ♪と教えて頂きました。

嬉しかった事を毎日ノートに書くんです♪

内容はなんでもいいんです♪

電車の席に座れたとか、好みの異性を見かけたでもいいですし、風が気持ちよかった♪ などなど。

そういう事を書くことで、自然と心もネガティブからポジティブへ動き、
そっせんしてポジティブな事を探そうとする癖もつくそうです(^^

ということで、今日からハッピーノートスタートです。

もし興味があるかたはぜひぜひ♪
by hohohodayo | 2010-12-06 21:56 | 日記