人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

新宿御苑を写真散歩

新宿御苑を写真散歩_d0158191_1052615.jpg

緑がたくさんある、新宿御苑を散歩しながら、写真を撮ってみました♪

緑や緑のじゅうたん、木々、猫や鳥、コイや亀、スッポンに昆虫。。。
広い空に、空に浮かぶ雲、御苑の中を歩くと、いろいろな発見や出会いがあったり(^^
それに、なってたって、緑の中にいると気分がいい♪


新宿御苑を写真散歩_d0158191_1092644.jpg




新宿御苑を写真散歩_d0158191_10414692.jpg

緑に囲まれると、スーっと気分が落ち着いて、気持ちがいい。
緑様々(^人^)


新宿御苑を写真散歩_d0158191_1044136.jpg

まったり絵を描くにもいいですね。

それでは、向かいにある建物へ。


新宿御苑を写真散歩_d0158191_1046275.jpg




新宿御苑を写真散歩_d0158191_10472621.jpg

少し高い場所から見渡す庭園も、いいもんです(^^
ここは、昭和天皇の御成婚を記念して、台湾在住邦人から贈られた建物だそうです。
建物プレゼントするなんて、スゴイですね(^^;


新宿御苑を写真散歩_d0158191_10485555.jpg




新宿御苑を写真散歩_d0158191_10492223.jpg

またトコトコと散歩。


新宿御苑を写真散歩_d0158191_10514287.jpg

ここにも絵を描いている人が。
写真ばかりじゃなくて、今度絵でも描いてみようかな。


新宿御苑を写真散歩_d0158191_10582826.jpg

遠くには東京タワーが見えます。
新宿で、それも地上から東京タワーが見えるなんて、高層ビルばかりのいま、なんだか不思議です。

御苑を散歩しながら、気分良く写真を撮ってたら、それなりの枚数になってしまったので、
続きは後日載せたいと思います(^^

週末、レジャーシートとお弁当を持って、大きな木の下とかで、のんびり過ごすのもいいかもしれませんね♪

新宿御苑は、JR千駄ヶ谷駅から、徒歩5分。
または、JR新宿駅南口、東京メトロ丸の内線、新宿三丁目駅か新宿御苑駅から、
歩いて10分程の距離にあります。

詳しいことは、公式HPでご確認ください♪>>http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/
by hohohodayo | 2010-09-11 11:36 | 写真