人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

東京スカイツリー 398m

東京スカイツリー 398m_d0158191_20405998.jpg

日曜日は彼女と一緒に、東京スカイツリーを見に行ってきました♪
今回は撮影スポットを探しつつ、東京スカイツリーの周辺を散歩して、浅草へ行きました。

東京スカイツリーは、浅草から東武伊勢崎線「業平橋駅」で下車すると、ドーンと建ってます。

今まで見てきた建築物で、一番大きい東京スカイツリー。
近すぎると、24mmレンズでは納まらないので、どう撮ろうか悩んじゃいます(笑


東京スカイツリー 398m_d0158191_14254284.jpg

2010年6月7日時点で、高さは398mになってました。
まだ完成してないので、とんでもない高さです。
今は第一展望室を建設中のようです。

完成すると634mの高さになるそうです。
ちなみに武蔵にちなんで、634mにしたそうです。


東京スカイツリー 398m_d0158191_20271760.jpg

東京スカイツリーの周りを散歩したり、浅草まで歩いたので、さすがに疲れました。
けど、歩けるって嬉しいですね。
この日は調子が良かったし、彼女のおかげで、休憩もうまく取れたので、具合が悪くなる事もなかったです。
歩きなれてないせいか、足にマメはできちゃいましが(^^

今度は下調べもして、スカイツリーを撮りたいと思います。

他に撮った東京スカイツリーは、ちょこちょこアップしていきます。

東京スカイツリーの公式サイト>>http://www.tokyo-skytree.jp/
by hohohodayo | 2010-06-07 14:56 | 写真