歩歩歩

部屋の中も汚染されている

d0158191_847576.jpg

原発事故当初から、部屋の中も放射性物質で汚染されている可能性が高いと思っていましたが、
やはり汚染されているデータが出てきました。

この冬の季節は空気が乾燥しやすいので、掃除機をかけるよりも、水拭きがいいようです(^^

掃除機だと排気口から放射性物質が出てきて、部屋中に細かい埃が舞う可能性があるので(><

ちなみに自分は、排気が綺麗なミーレというドイツ製の掃除機を購入して、ヘパフィルターを装着して掃除をしています。

また帰宅時には、決まった場所で服を脱ぐようにして、放射性物質が部屋の中に広がらないようにしたり、
帰宅後すぐにシャワーを浴びるようにしています。

また、細かい埃が取れるプラズマクラスターの空気清浄機を使い、
窓は開けず、空気の入れ替えする時は、フィルター取り付けた換気扇を使い、出来るだけ放射性物質が部屋の中に入らないようにしています。

これぐらいしていても、内部被曝はしているんだとは思いますが、しないようりは良いと思っています。

東日本が汚染された現状。今後もどう対応していくか悩みます。
[PR]
# by hohohodayo | 2011-12-19 08:47 | 福島第一原発