歩歩歩

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷらぷら~っと明治神宮へ

d0158191_17562874.jpg

ぷらぷら~っと、自転車に乗って、明治神宮へ行ってきました♪
急に走ってきたので、慌ててとったり(笑 ↑

今日もいつも通り、宝物殿辺で缶コーヒーを飲みながらまったりしてきました。
安上がりなこと(笑


d0158191_17591573.jpg

緑の下を歩いて、気分もスッキリです(^^)♪
↑クリックすると写真が大きくなります。
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-27 18:44 | 写真

人生何があるかわかりません。

きょうは久し振りの仕事!?をしてきました。

友達からの誘いで、とあるファッション雑誌とアパレル企業の共同企画で、
その中の読者モデル(web用)的な事を、一緒にするという仕事です(^^

最初に話しを聞いた時は、まじっすか(;°д°)!?って感じだったし、
正直、写真を撮られるのは苦手だったりするんですけど、ほんのちょっとだけの写真掲載と、お小遣いを頂けるという誘惑と、誘って頂いた気持ちが嬉しかったので、頑張りました(^^;

撮影した場所は青山だったんですが、まぁ通行人が多くて恥ずかしかった。。。(^^;
まわりの視線もあり、笑ってと言われても、なかなかわっ笑えない。。。絶対顔引きつってたと思います(笑
でも、カメラマンさんやアシスタントさんも和やかな雰囲気だったので、楽しかったです♪

きょうは久し振りにアパレル関係の方達と接することが出来たので、むか~し仕事してた時の感覚を久し振りに思い出せたり、
物を作り上げる方達と同じ時間を過ごす事ができて、いい刺激を受けました(^^♪

写真がどんな仕上がりになるか。。。顔が引きつってたし。。。恐ろしや。。。

やっぱり写真は、撮られるより撮るほうがいいですね(爆

d0158191_19335057.jpg

話しは変わりますが、早くも蝶が飛んでいました♪
ちょっと早い気もするけど、昆虫達も春を感じているようです(^^

この写真はかなり前に撮った写真です。調度見つけたのでアップしました♪
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-26 18:54 | 写真

怪物だらけじゃあ!!

d0158191_18181276.jpg

午前中にボランティアに行き、午後から福祉チーム(名前決めてないです)のWさんとお茶しながら、
自分の中にあるアイディアを伝えたり、意見交換をしてきました(^^

やりたい事は沢山あるし、こうなったら良いのに。。。なんて思うことは沢山あるけど、現実にある壁は沢山。
でもその壁をひとつひとつ乗り越えて、少しでもその思いが叶えられるようになりたいと、あらためて思う時間でした。

みんなで力を合わせれば、少しずつでも何かしら変わっていくはず(^^

http://www.youtube.com/watch?v=ldrbn9E50WM

この曲聞くとテンション上がります!!(笑

写真と文章は関係ありません(^^;
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-22 19:26 | 写真

雪積もる新宿御苑へ

d0158191_2134492.jpg

先日、3年振りにまとまった雪が降った東京♪
平日にも関わらず、普段とは違う風景を撮りに、カメラを持った方が沢山来られていました。
自分もその一人ですが(笑

そんな新宿御苑へ、カメラを持って散歩です♪


d0158191_2220431.jpg

ついつい足を止めては、緑を眺めてしますいます(^^
雪じゃねぇ~~!!(汗
こういうところ、マイペースなのでご勘弁を(^^;


d0158191_22225115.jpg

何桜かな?


d0158191_21224222.jpg



d0158191_22223150.jpg

春ですね~
たくさんの小鳥たちが、桜の蜜を目当てに集まってました♪


d0158191_22234864.jpg

ふと足元を見れると、たくましく生きてる緑が(^^


d0158191_14122151.jpg

御苑らしい写真も。
台湾のお偉い方が、昭和天皇にプレゼントしたお家だそうです(確か
誰か一戸建てくれる人いないでしょうか(笑


d0158191_22254899.jpg

毎度眩しいけど、木々のシルエットって好きで撮ってしまいます。


d0158191_216329.jpg

雪が降ると、どこかに必ず登場する雪ダルマ。
御苑のいたるところに出現しては、多くの人を楽しませてくれます。

どんどん雪が解けていきます。


d0158191_2114890.jpg

首を上下に振りながら、ゴァゴァゴァガガァ~と何かをしているようで、近づいても怖がるそぶりもなく(^^


d0158191_22372898.jpg

またまた木々のシルエット。


d0158191_2184037.jpg

台湾の建物から、先ほど撮ってた桜方向にパシャリ。


d0158191_224428.jpg



d0158191_2193821.jpg



d0158191_223951.jpg

命って力強い!!


d0158191_22392459.jpg



d0158191_2240011.jpg

時々木々の間を風が通り抜けると、葉と葉のかすれる音が聞こえてきて、
それが心地よくてついマッタリ気分になります♪


d0158191_22401756.jpg

ベンチに座ったら、目の前に梅の花が咲いてました♪


d0158191_22403123.jpg

ついつい歩きすぎちゃいましたので、今日はこれで。

雪に包まれてるような御苑を撮ってない(汗

それにしても久々によく歩いたので、足がイタタタタでした(笑
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-15 22:41 | 写真

チョコレートカメラ

病院帰りに、目に入った雑貨屋さんにフラフラ~っと吸い込まれて、こんな物を買っちゃいました。

チョコレートの形をしたトイカメラ(茶)。

おもしろいですね♪

形も好きだけど、これなら気軽にゆる~いスナップ写真が撮れそうですね♪

d0158191_1629543.jpg

写真はお借りしてます↑

もう少し暖かくなったら、このカメラとか友達から貰ったカメラとかで、いろいろ春を切り取ってここにアップしたいと思います(^^

メーカーサイトはこちら>>http://fuuvi.shop-pro.jp/


つぶやき。

採血室でかなりガッチリとした白人男性が、細くて小さい注射針に顔を硬直させて驚いていたので、
「体はガッチリしてるのに小さな針で驚いてクスッ」と、心の中で笑ってしまった自分。。。
いざ自分が採血の時、白人男性と同じサイズの針で採血されると思って、意気揚々と腕を出してみたら、
目の前にぶっとくて長い針が出てきて、自分も顔を硬直させてびびりました。。。エッΣ(゚д゚;≡;゚д゚)サイズ違くない!? ...

[PR]
by hohohodayo | 2011-02-12 16:35 | 写真

東京にも雪

東京にまとまった雪が降っています。

甘いものを欲して、近所のスーパーへ買い物しに行く途中、そらから舞い降りてくる雪が、
とっても綺麗に感じました(^^

ドラマチックです♪

って、言っている本人は、ボサボサの髪でサンダル履き(笑

これが現実(^^;
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-11 19:59 | 日記

3人から・・・

d0158191_2065948.jpg

今日は、学校の先生とクラスメイトのWさんとお茶してきました(^^

自分は今、学校へ通う計画で、先生は講師として、Wさんは就職を目指しているんですが、
今の福祉は行き詰まり感もあり、そこら辺を打開したいと思う方も多いようで、
それを打開できないのか!?という話から、まずは自分たちがチームを組んで、新しい形の社会貢献をやろう!ということに(^^

先生は法律や福祉の知識が長けていて、Wさんは福祉の出版関係で働いていたので、
お二人とも福祉などの知識がすごく、自分はと言えば。。。やる気!!だけです(笑)。

でも、何をするにも、一から始めるのはワクワクします!

それが誰かの役に立つならなおさら!!

始まりは3人ですけど、これが波紋のようにどんどん広がったら嬉しいです。

ある程度形にしてからじゃないと、内容を他言しちゃ駄目という事で、詳しいことは言えないのですが(TT

こういうことなら、今の自分でも頑張れそうです!!

でも無理せず、明日は緑に癒されに行ってこようと思います(^^
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-07 20:23 | 写真

未来の輪郭線

d0158191_16322442.jpg

学校が終わってからも、なんだかんだやる事があったりして、
昨日は行きたい福祉関連の学校の説明会でした。

説明会には、かなりの数の方が来ていて、倍率はおそらく4~5倍でしょうか(TT

上は定年されている方から、下は20代の方。

中には、兵庫県から新幹線で学校説明会にくる、めちゃくちゃ気合の入った方もいました。
次の面接の時も兵庫からこられるそうです。

その方と、帰りが一緒になったので、その時にお話しをお聞きしたんですけど、話しを聞いていて、本当に嬉しかったです。

ある意味ライバルと言ってもいい関係なんですけど、この方には合格してほしいし、
できれば同じく合格して、一緒に勉強していきたい(><

自分はあまり福祉の方と繋がりはなかったんですけど、
この世界に携わっている、福祉に携わろうとしている方の中には、
とっても志の高い方がいて、そういう方をみていると、とっても刺激を受けるし、心が温かくなります。
自分には直接関係無いのに、嬉しかったり心が温かくなるって、なんだか不思議な感じです(笑

自分は学校に受かるかもわからないですけど、ずっとずっと先の未来には、デザイナーやアパレル関係の方達などと一緒に、使いやすさとデザイン性を両立しつつ、価格を抑えた、福祉用具やユニバーサルデザインの商品などを、世の中に提供できるようになれたらと、今は思ってます(^^

その為には、今は基礎をしっかり固めなければです!!(><

ここ最近は、急にやりたい事が増えてしまって、それはそれで嬉しいんですけど、体をいたわりながら進まないと、後で凹むはめにはるので気をつけないと。(^^;

またしても写真と文章の内容はリンクしてません(><
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-04 17:06 | 写真

春へ

d0158191_17555127.jpg

あっという間に1月も終わり、2月に入りました。

まだまだ寒い日が続くけど、外を歩くとちらほらと、梅の花を見かけるようになりました。

春は静かに、そして確実に近づいてきているんですね(^^

梅の話しをしておきながら、梅の写真じゃなくてごめんなさい(^^;
最近、写真を撮りにいってなくて。
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-01 18:14 | 写真