歩歩歩

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっとこ

d0158191_22505231.jpg

体調崩し、いろいろな事が重なりと、大変だった10月。

なんとか、学校へ通いはじめる事ができました。

どうも耳鼻科から出される薬では、耳の調子が良くならないし、

耳の奥が痛いといっても、耳を覗いたところでわかるはずもない診察だったりするので、

他の科のドクターから出してもらった、抗ウイルス剤(めまいにきくっぽい)と、鎮痛炎症剤を飲み続けていたら、

なんとかかんとか学校へ行けるぐらいになりました。

漢方外来の先生も、頭痛や耳の病気の一部は、過去にやったみずぼうそうのウイルスが悪さをする事があると言ってたので、

抗ウイルス剤と鎮痛炎症剤を飲む事で、ウイルスの抑制と、ウイルスによる炎症が抑えられて、

体調が安定しつつあるのかもです。

耳鼻科では、そういう方向性の治療が殆どされてないのが残念ですね~。

耳はデリケートな部分なので、少しでも菌やウイルスの感染、炎症の疑いがあれば、薬物治療をしてくれたほうが、

患者としては安心なんですけど。

むくみを取る、血流を良くするだけの薬物治療じゃ、なんか違う気が。。。

まぁ、なんとかこのまま、体調が安定してくれるといいんですけど(><


話しは変わりますが、ついに!!

「地球外知的生命体らしき存在からの信号を確認」だそうです♪

やっとこの時がきましたか(^^

地球から20光年先に、地球人と同等かそれ以上の知的生命体が存在する可能性が大だとか。

広大な宇宙のなかで考えると、意外と近いですね。

地球からメッセージを送ったら、もしかしたら40年後に返信がくるかも!?

どんな姿形、どんな文明なんだろう♪

考えただけで、ワクワクします。

詳しい内容は>>http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=432778
[PR]
by hohohodayo | 2010-10-26 22:29 | 写真

ひとまず写真はお休みします

ここ最近、かなり動けるようになって、体調も心も上向きだったんですが、
週末から、病気で倒れた当初と同じボーっという耳鳴りが強くでてしまって、
それが今日まで治らない状態になったので、しばらく写真を撮りに行かず、安静にしたいと思います(TT

これから病院に行って、検査などもしてこなくてはです(><

1年以上かけてここまで体調良くしてきたけど、こういう事があると凹むし、怖くて不安にもなりますorz

また、ゆっくりゆっくりですね。



先ほど病院から帰ってきました。

聴力は大丈夫みたいでしたが、以前から内耳の障害があったので、
お医者さんは、今の薬を飲みつつ、水分を多めに、ストレスを感じない生活を心がけるように。
とのことでした。

今でもストレスは少ない方だと思うけど、もっとまったり。。。難しい(^^;

こんなんじゃ、社会復帰したら、ストレスに瞬殺されそうです。。。

病気になった今、病気で働けず、でも社会復帰したい、そう思っている方達は、どう過ごしているんでしょうか。

まだ自分は、まわりの方達に支えられているか、まだなんとかなってますが、でもこのままじゃ、ほんと困ってしまいます。

特別な能力がない自分は、なおさらです(><

まぁ、とにかく今は、考えすぎても仕方ないので、まったりだけを心がけて過ごします(^^

この耳治りやがれ!!!(苦笑
[PR]
by hohohodayo | 2010-10-12 07:11 | 日記

1/365の空

d0158191_2233292.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2010-10-07 22:32 |

1/365の空

d0158191_22321121.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2010-10-06 22:31 |

1/365の空

d0158191_20172972.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2010-10-05 20:17 |

1/365の空

d0158191_20161337.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2010-10-04 20:15 |

1/365の空

d0158191_21204190.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2010-10-03 21:21 |

1/365の空

d0158191_21192192.jpg

夏に比べて、日の沈む場所が左へかなり移動しましたね。
[PR]
by hohohodayo | 2010-10-02 21:18 |

1/365の空

d0158191_21411524.jpg

今日は定期的に通っている、新宿の大学病院へ。
聴力検査と診察をして、薬を処方してもらってと、いつもと変わりなく(^^
今後は調子をみながら、少しずつ薬を減らしてもいいとのことでした。

新宿の病院なので、その足で新宿御苑へ(^^

行ってみると、ん~~やっぱり緑の中は気持ちが良い♪

そして猫繋がりで知り合った方達にも、お会いすることができました♪

楽しいお話を聞かせていただいたり、優しい方達ばかりなので、猫と一緒に自分も和んじゃったり(^^

いろいろな方達にあって話してると、ふと、あ~ここまで元気になったんだな~。。。嬉しいな。。。
なんて、御苑の空の下で思う、今日この頃でした(^^
[PR]
by hohohodayo | 2010-10-01 21:58 |