歩歩歩

<   2010年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

1/365の空

d0158191_21242529.jpg

今日は雨でした。
そんななか、パスポートを受け取りに都庁へ。

申請してから何ヶ月経っただろうか(^^;

これで海外へ行けます♪
場所は決めてないけど、今年か来年の頭頃までには行きたいですね♪

それにしても、パスポートの写真の髪型がいけてなかった。。。orz

当時いろいろと事情があって、美容室を2件まわって、パスポートの写真の髪型になったわけですけど、
その時は、これでもまだマシになったよな~と思ってたけど、今見るとひどい髪型。

キノコみたい。。。キノピオ頭。。。そういう表現したら、なんだか可愛らしく思えてきたかも(苦笑

これを10年使い続けるかと思うと(^^;

写真はかえられないのでしょうか?(笑
って無理だよな~しかたい(苦笑
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-30 21:40 |

兄弟仲良し♪

家に帰る道、お兄ちゃんが弟にシャボン玉を飛ばして、楽しませている姿を見かけたので、
思わず写真を撮らせてもらいました♪


d0158191_19235178.jpg

お兄ちゃんが一生懸命、シャボン玉を飛ばして協力してくれました(^^


d0158191_199039.jpg

お母さんが家から出てきて、あかちゃんの顔が華やかに♪ 良い笑顔(^^


今日は写真を撮らせていただいたお礼に、写真を焼いてもらって、フォトフレームに入れ、
プレゼントさせていただきました。

ご家族で喜んでもらえたので、良かったです♪

お兄ちゃんに、笑顔でありがとうと言われたけど、こちらこそ撮らせてくれて、ありがとう(^^

この写真が家族の良い思い出の、一コマになってくれたら嬉し限りです♪

昔、写真を勉強しているというお姉さんに撮ってもらった写真が、
今でも大切な自分の思い出の一コマになっているように(^^


こういう場面を撮っていると、写真が上手になりたい!!とつくづく思います(><
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-29 19:31 | 写真

1/365の空

d0158191_1903647.jpg

今日は晴れました(^^
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-29 19:03 |

散歩してたら見つけた空

d0158191_9295120.jpg

散歩をしていると、なんとなく空が不思議な感じになってたので、
高い場所へ移動してみると、山々に雲がかかってました。こんな光景を見るのは初めて(^^


d0158191_9301517.jpg



d0158191_9525060.jpg

太陽が沈んでくる場所だけ、ぽっかり雲が晴れてました♪
雨が降った後は、面白い光景に出会えるもんですね♪
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-29 09:36 | 写真

1/365の空

d0158191_9252225.jpg

雷雨だったり、夕方は晴れ間もでてきたり、忙しい天気でした(^^

空の写真は、出来るだけ見たとおりに撮ってるんですが、
今日の夕方の写真は、アンダー(暗め)に撮っているので、別物として後でアップしまーす♪
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-28 09:24 |

1/365の空

d0158191_9223163.jpg

今日は小雨がパラついて、肌寒い一日でした。
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-27 19:04 |

1/365の空

d0158191_18592198.jpg

一年以上ぶりに、母親の墓参りに行ってきました。
墓を見たら、所々コケが生えてたので、彼女と二人で一生懸命に墓掃除。
かなり綺麗になりました(^^

喜んでくれてたらいいけど。

墓掃除をしている合間に見えた空です。
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-25 18:58 |

大きな木の前で

d0158191_2124230.jpg

ベンチに座るカップルと家族、歩く老夫婦の写真です(^^


そう昨日は、昔から良くして頂いている、写真屋さんのおじさんに会いに行ってきました。
病気になってから会ってないので、一年ちょいぶりです(^^

久しぶりに会ったけど、元気そうで何よりでした♪

営業中にも関わらず、お茶させてもらいながら、素敵な写真を見せてもらったり、
写真の話しや、ご家族の話など聞かせてもらいました♪

自分は病気のことを話したり、ここ一年の出来事を話したり。

それにしても、家族の温かい話しを、楽しそうに語るおじさんをみていると、
不思議とこっちまで温かい気持ちになりました♪

温かい気持ちは伝染するんですかね。

そしておじさんが、自分の将来のことを真剣に心配して、
「僕のまわりのみんなは幸せだから、君にも幸せになってほしい、君が今のままだと、今晩心配で寝れないよ」と(><

いい年こいて、心配かけて情けないし、それじゃあ駄目だよって感じですけど、素直におじさんの言葉が、とっても嬉しかったです(^^

自分もおじさんの様に、人を想うことが出来る人間になりたい。

よ~し頑張らなきゃ(^^
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-25 09:06 | 写真

1/365の空

d0158191_18455371.jpg

今日も肌寒く、どんより曇り空。
先日まで暑かったのが、嘘のようですね。

体調を崩さないように、気をつけなきゃ(><
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-24 18:49 | 写真

深大寺へ

d0158191_20432736.jpg
NHK連続ドラマ小説、ゲゲゲの女房の舞台にもなっている、深大寺へ行ってきました。

数年前に、以前勤めていた、会社の上司に連れてきたもらって知った深大寺。
その会社は、ゲゲゲの鬼太郎の出版元のでもあったり、自分に関して、限りなくちょこっとだけ、ご縁があるような。
米子もたまたま行ってるし(笑

深大寺に来るのは、かれこれ2年ぶりでしょうか。

この時は、お蕎麦屋さんで食事をしていると、CM撮影が始まって、エキストラと間違われたのを覚えてます(笑
その時のCMがこちら>>http://www.youtube.com/watch?v=V4xYf8tX6pU

CM見てると、どこかで見た風景。。。京都と思わせつつ、深大寺じゃん!!
なんていう、ちょっとビックリな思いでももあったり。


d0158191_20445594.jpg

東京だと忘れてしまいそうな、雰囲気のある深大寺。
マッタリマッタリ。
やっぱりここは好きな場所です。


d0158191_20442514.jpg



d0158191_20451521.jpg



d0158191_20453229.jpg

東京なのに東京じゃないような♪


d0158191_20463361.jpg



d0158191_20465635.jpg



d0158191_20472580.jpg

「鬼太郎茶屋」へと思ったら、ガーンお休みでした。
妖怪達も、お休みするんですね(^^;


d0158191_21422466.jpg



d0158191_20455816.jpg

ゲゲゲの女房のオープニングにも出てくる場所です。


d0158191_20474458.jpg

ご挨拶ご挨拶(^人^)
ドラマの影響?以前来た時よりも、境内の中が立派になったような。気のせいかな。
観光客は以前よりも、間違いなく増えてます。


d0158191_2048578.jpg

この日は、神大寺植物園も休園だったので、蕎麦を食べて帰ることに。

今度来る時は、鬼太郎茶屋と、植物園にも行きたいと思います♪

深大寺について、散歩コースなど、詳しく説明して頂いているサイト>>こちら
[PR]
by hohohodayo | 2010-09-23 21:20 | 写真