歩歩歩

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

中野へ

d0158191_2192192.jpg

中野に用事があったので、無理せず行ってきた。

少しフラフラしたけど、やっぱ外は気持ちがいい(^^
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-31 21:13 | 日記

まったり・ゆっくり

d0158191_20344323.jpg

調子が良くなってきたかと思うと、調子が悪くなったり。

疲れるような事はしてないけど、体がダルダル。

面倒な体だぁ。。。早く仕事したのに(><)

だけど焦らず、自分の体と相談しつつ、ゆっくり着実に前に進まないと、結局またぶり返すだろうし。

こういう時こそ、まったり・ゆっくりかな。
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-30 20:46 | 写真

ハヤッ!


d0158191_142483.jpg

パスポートを取りに、新宿にある都庁へ行ってきました。
手続きに時間がかかるのかなと思ったら、15分程で手続き終了しました♪

ハヤッ!

こんなにも簡単に取れるとはビックリです。
自宅宛のハガキが無くなってたり、手続きが簡素化されてた(^^;

これで何時でも海外へ行けるぞ♪

実はパスポートを取るのに、ひとつ不安があったんです。

証明写真。

10年も同じ写真を使うから、納得できる写真をと思って、自分で撮った写真を持ってったので、
もしかして審査にひっかかるかな?
なんて思ってたんです。

右目が腫れぼったかったので、パッチリ目に修正(笑
ちなみに普段の写真は、修正はあまり入れません(^^


でも無事に審査通過しました(^^

後は一週間後に、パスポートを受け取りに行くだけ♪

これで準備はできた♪

-------------------------------------------------------

話が変わりますが、パスポートついでに、新宿のキヤノンサービスセンターで、EOS-5Dのセンサーの清掃をお願いしました。

そこの受付の方に。。。
「2年前に告知してご存知かもしれませんが、5Dでミラーが落ちる現象がまれにあります。
お客様の5Dは対処されていません。無料ではありますが、1週間程修理に時間がかかりますが、
修理なされますか?」的な事を言われました。

ご存知ではございませんでした。orz
知って良かった。知らずにミラーなんて落ちたら。かなりのショックを受ける事だったでしょう(汗

まぁ~仕事で使ってるわけでもないし、落ちてから直してもらえばいいかな?と思って、
センサーの清掃のみでお願いしました。

清掃なら1時間で終わるので。

ちなみにセンサーの清掃。。。ゴミ残ってた。orz

これはレンズにゴミなのか?信頼して確認を適当にした自分も悪し。

後日またキヤノンサポートに行ってみます。
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-28 14:18 | 日記

旅を目標に

元気になって海外へ行くぞ♪
という意味も込めて、今日はパスポートを取るために必要な、戸籍抄本を取りに行った。

こういう事をするだけでも、モチベーションがあがります(^^

今行くとしたら、体力的に楽な、韓国か、海が綺麗なグアムかサイパン辺りかな。
元気になったら、フランス・パリやアメリカのN・Y・・・いろいろな国へ行きたい(^^

韓国なら、ソウルを散歩(^^
ドラマで知った、ソルロンタンという物も食べてみたいですね。

グアム・サイパン辺りなら、綺麗な海を眺めながらマッタリする。。。

元気な時は何時でも行けると思ってたけど、病気になって気づいたこと。
何時でも行けるとなんて思うな!病気じゃなければ、行きたいと思った時に行け!!

そんな事も思い、何時でも海外へ行けるように、パスポートは取っておこうかと。

帰りに、少しだけ色づいてきたアジサイを一枚。

d0158191_14463642.jpg

そう言えば、海外という言葉は、海に囲まれた日本ならではの言葉なんでしょうか?
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-27 14:47 | 日記

電通

d0158191_1038342.jpg

空を切り裂く剣のような、電通ビル。

昔の写真から。


電通本社。東京・汐留。地上48階。高さ210m。展望室があるようです。

[PR]
by hohohodayo | 2010-05-26 10:45 | 写真

黄砂?

d0158191_23431715.jpg

今日の夕方の空は、やけにもやってた。
細かい砂埃が街中を覆うような感じでした。

そして夕日を眺めてみると、今まで見た事がない夕日が♪
砂埃を通して見る夕日は大きくて、やわらかいオレンジ色で綺麗でした♪

望遠で撮りたかったな。。。綺麗さが伝わらない(汗


夜は友達と、写真の話をいっぱいしました。
お題・・・構図とは???
結局難しくて、???に(笑

元気になったら、また一緒に撮りに行きたいなぁ~~♪
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-25 23:47 | 日記

ありがとうございます。

d0158191_22182188.jpg

最近、更新さぼり気味だった写真販売サイトの「TAGSTOCK」にお邪魔しました(^^;

トップページがとてもシンプルなんですが、今日は何んでか違和感。。。
あっ、キャンペーンの広告に、自分の写真が使われてました(^^
沢山ある写真の中から、自分の写真を使って頂いて、ありがとうございます(^^
ギャラは後から入るのかな(笑

TAGSTOCK」でアップしている写真は、文字入れなどしやすいので、使っていただけたら、嬉しい限りです。
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-22 22:20 | 日記

散歩日和?

今日も暑くなりそうだぁ。

d0158191_102881.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2010-05-22 10:04 | 写真

あかつき打ち上げ成功

今日は金星探査機の、「あかつき」の打ち上げ分離が成功しました。

朝起きた時に、打ち上げ終了しててショックでしたが(^^;

そんな「あかつき」には、メッセージプレートが載せられてます。
前に友達に教えてもらった、名前とメッセージを書いたプレートを、「あかつき」に乗せて金星まで運ぶというキャンペーン。
自分も参加しました♪
今この瞬間も、メッセージプレートを載せた「あかつき」が、
金星へ向けて宇宙空間を飛んでいるかと思うと、なんか不思議な感じがします(^^

半年後、40億キロの旅をした「あかつき」が、どんな金星の表情を届けてくれるのか、今から楽しみです(^^



[PR]
by hohohodayo | 2010-05-21 20:37 | 日記

緑の中を散歩

d0158191_15302552.jpg

家から少し離れた場所にある公園へ。

この日は日差しが強かったけど、緑の下にいれば、居心地がいいもんですね。
緑様々。
[PR]
by hohohodayo | 2010-05-20 16:15 | 日記