歩歩歩

カテゴリ:写真( 91 )

錦帯橋

広島へ行った時に撮った写真です。

山口県にある錦帯橋です。

時々こうして写真アップして、息抜き息抜きです(^^


d0158191_77355.jpg

日本には素敵な場所が沢山あるんですよね。

こういう場所や自然を守っていきたいものです。
[PR]
by hohohodayo | 2011-04-07 07:08 | 写真

広島・原爆ドーム

d0158191_21145187.jpg

ここに色んなヒントと答えがあるはず。
[PR]
by hohohodayo | 2011-03-24 21:16 | 写真

広島 原爆ドームを見てきました

今日の広島は曇りから雨へ。

広島駅から、路面電車に乗って、原爆ドームを見に行ってきました。

1945年8月6日、午前8時15分に人類史上最初の原子爆弾が、この原爆ドームの上で炸裂してから65年。

また日本は原発という、脅威にさらされています。

d0158191_1828411.jpg


d0158191_18281970.jpg
カメラ写真ではわからないですけど、雨がすごかったんです。
観光案内所で買った傘が、子供サイズ級に小さくて、もうカメラがビチョビチョ。

途中、カメラがエラーで動かなくなったり(^^;

いっぱい撮りたかったけど、それはまた晴れた日に。

ちなみに明日の広島市の天気は。。。また雨です(TT

でもホテルに荷物を預けて撮りにいけるので、今日よりは全然身軽に撮りにいけるはず♪
[PR]
by hohohodayo | 2011-03-20 18:28 | 写真

東京スカイツリー634mに

こんな時になんですが、こんな時こそ、少し息抜きです。

d0158191_19494743.jpg

2週間程前に撮影。

世界最高の自立式電波塔として、東京都墨田区で建設中の東京スカイツリーが18日午後1時34分、完成時の高さ634メートルに到達した。

ムサシについに到達(^^♪

震災がなかったら、かなりのニュースになってたはずですね。仕方ないです。

記事元よりhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/497503/

地震時のスカイツリーの状態http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457408964
流石スカイツリー!!あまり揺れない(^^

あ~また楽しく、スカイツリーを撮りに行ける日が来ればいいのにな。



寄付金額全額を、日本赤十字社へ募金する事ができます。
[PR]
by hohohodayo | 2011-03-18 19:51 | 写真

東京スカイツリーを見てきました。その2。

d0158191_811422.jpg

東京スカイツリーを見てきました。その2です。


d0158191_813148.jpg

りっぱになったものです(;;


d0158191_71829.jpg

てっぺんのゲインを、あと30m引き上げれば、634mに到達(^^


d0158191_8442069.jpg

まったり。


d0158191_8435284.jpg

墨田公園で休憩です。
ここの鳥達は、沢山のご褒美をもらっているみたいで、人なつっこい(^^


d0158191_9201159.jpg

まさかこんなもんが建つとはねぇ。。。って感じかな(^^


d0158191_7271477.jpg

川から眺めるスカイツリーもいいかも(^^
そういえば最近全然乗ってないな。今度乗ってみたいと思います♪


d0158191_928347.jpg



d0158191_9294557.jpg

雷門前から人力車を乗ることができます。
東京スカイツリーがよく見える場所に連れてってくれたり、恋に効く神社なんかもコースに入っているとか。
カメラがあれば、記念撮影もしてくれます♪
東京観光にもおすすめです。


d0158191_9522714.jpg

今回も十間橋辺りから浅草まで東京スカイツリーを眺めながら散歩してみました。

途中、いろいろな方とお話しながら、写真を撮ることができた楽しい散歩でした。

今度行く時は、スカイツリーが634mになった時に見に行ってこうよと思います。

今月末にもスカイツリーの形は完成するので、その前に写真におさめたい方は、お急ぎを(^^

追加。

【最速レポ】地上345m!スカイツリー展望台に初潜入(Tokyo Walker)

という記事を発見です!!

http://www.news-gate.jp/2011/0306/9/

展望室からの眺めは、さすがに高いですね。。。ちょっと怖い(笑
さらに上にある空中回路なんて、足がすくみそう(^^;

http://www.news-gate.jp/2010/1223/11/
ノッポンに直撃!「ぶっちゃけソラカラちゃんのことどう思ってる?」という記事もありました(^^

あと、
「東京スカイツリーのオススメ撮影ポイント」という記事を載せているサイト様です。
カメラマンさんが、オススメ撮影ポイントや機材なども紹介しています♪
参考になりますm(_ _)m

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100526_369296.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110224_428440.html
[PR]
by hohohodayo | 2011-03-05 07:58 | 写真

東京スカイツリーを見てきました。

東京スカイツリーがついに、今月末に634mになるということで、その前に写真に撮っておきたいと思い、
東京スカイツリーがある、浅草周辺を散歩してきました。

今日は天気も良かったので、気持ちよかったんですけど、寒かった(笑


d0158191_19163018.jpg

ついついみんな大きなスカイツリーを見ちゃいますね。
空からもセスナやヘリコプターも近づいてきたり。
スカイツリーの求心力はすごいです。


d0158191_1981717.jpg

天へ向かってそびえ立つスカイツリー。カッコイイです。


d0158191_1983637.jpg

スカイツリーは、日本刀の曲線美も採り入れているそうです。
写真だとわかりづらいかもです。


d0158191_19472496.jpg

業平橋からスカイツリーを見上げると、こんな感じです。
スカイツリーが歪んでますけど、本物はちゃんと綺麗に立ってます(^^;


今日は風はあるけど、青空だし、十間橋の逆さツリーに再チャレンジです!!


d0158191_19134638.jpg

orz

なっなんていうことでしょう。。。河川工事の船が停泊してる。。。風が有るとか無いとかの問題じゃないし(><
何度通っても、綺麗な逆さツリーに出会えない(苦笑
まっでも仕方ない。逆さツリーはまた次回チャレンジです(^^


d0158191_19463939.jpg

やっぱり存在感ありますね。
上の展望室の空中階段?が見えます♪
あんな場所歩いたら、びびると思うけど、やっぱり歩いてみたいですね。
どんな景色が広がるんだろう♪


d0158191_19424912.jpg

枕橋からの写真です。
24mmレンズじゃ、しっくり全体が入らなくなっちゃいました。
天辺のゲインをカットすればいいと言われちゃいそうですが、どうしてもゲインを入れたかったのです(^^


d0158191_2024614.jpg

ちなみにみなさん橋の上から、こんな感じで撮ってます。
電車が来る度にシャッターを切る!!自分も含めてみんな一緒ですね(^^


d0158191_203477.jpg

風にかすかになびく柳とスカイツリー。
完成が待ち遠しいです。

もう何枚か、今日撮ったスカイツリーの写真があるので、、それはまた明日アップしたいと思います(^^
お付き合い宜しくお願いします♪

d0158191_9415484.jpg

建設工程表です。
クリックすると大きくなります。
[PR]
by hohohodayo | 2011-03-04 19:13 | 写真

東京スカイツリーが601mに

d0158191_15342452.jpg

つに東京スカイツリーが600mに達し、自立式電波塔としては世界一になったそうです。

今月中にも634mになるとか♪

みるみる大きくなっていく、そんなスカイツリーを見る度に覚える感覚。。。

。。。そう!!

会う度に大きくなっていく、甥っ子を見ている感覚に似てる(笑

会うたびにいつも驚かされてます(笑

ありゃ~絶対成長痛に悩まされているな~(笑

写真は以前撮ったものです。撮ってもアップしない写真も多いのです(^^;
[PR]
by hohohodayo | 2011-03-01 15:39 | 写真

ぷらぷら~っと明治神宮へ

d0158191_17562874.jpg

ぷらぷら~っと、自転車に乗って、明治神宮へ行ってきました♪
急に走ってきたので、慌ててとったり(笑 ↑

今日もいつも通り、宝物殿辺で缶コーヒーを飲みながらまったりしてきました。
安上がりなこと(笑


d0158191_17591573.jpg

緑の下を歩いて、気分もスッキリです(^^)♪
↑クリックすると写真が大きくなります。
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-27 18:44 | 写真

人生何があるかわかりません。

きょうは久し振りの仕事!?をしてきました。

友達からの誘いで、とあるファッション雑誌とアパレル企業の共同企画で、
その中の読者モデル(web用)的な事を、一緒にするという仕事です(^^

最初に話しを聞いた時は、まじっすか(;°д°)!?って感じだったし、
正直、写真を撮られるのは苦手だったりするんですけど、ほんのちょっとだけの写真掲載と、お小遣いを頂けるという誘惑と、誘って頂いた気持ちが嬉しかったので、頑張りました(^^;

撮影した場所は青山だったんですが、まぁ通行人が多くて恥ずかしかった。。。(^^;
まわりの視線もあり、笑ってと言われても、なかなかわっ笑えない。。。絶対顔引きつってたと思います(笑
でも、カメラマンさんやアシスタントさんも和やかな雰囲気だったので、楽しかったです♪

きょうは久し振りにアパレル関係の方達と接することが出来たので、むか~し仕事してた時の感覚を久し振りに思い出せたり、
物を作り上げる方達と同じ時間を過ごす事ができて、いい刺激を受けました(^^♪

写真がどんな仕上がりになるか。。。顔が引きつってたし。。。恐ろしや。。。

やっぱり写真は、撮られるより撮るほうがいいですね(爆

d0158191_19335057.jpg

話しは変わりますが、早くも蝶が飛んでいました♪
ちょっと早い気もするけど、昆虫達も春を感じているようです(^^

この写真はかなり前に撮った写真です。調度見つけたのでアップしました♪
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-26 18:54 | 写真

怪物だらけじゃあ!!

d0158191_18181276.jpg

午前中にボランティアに行き、午後から福祉チーム(名前決めてないです)のWさんとお茶しながら、
自分の中にあるアイディアを伝えたり、意見交換をしてきました(^^

やりたい事は沢山あるし、こうなったら良いのに。。。なんて思うことは沢山あるけど、現実にある壁は沢山。
でもその壁をひとつひとつ乗り越えて、少しでもその思いが叶えられるようになりたいと、あらためて思う時間でした。

みんなで力を合わせれば、少しずつでも何かしら変わっていくはず(^^

http://www.youtube.com/watch?v=ldrbn9E50WM

この曲聞くとテンション上がります!!(笑

写真と文章は関係ありません(^^;
[PR]
by hohohodayo | 2011-02-22 19:26 | 写真