歩歩歩

カテゴリ:放射性物質飛散予報( 35 )

放射性物質飛散予報 スイス版

動画ですが、スイスの気象会社が放射性物質の飛散予報をしてくれています。

下記のURLから見れる動画は、おそらく今週の放射性物質の飛散予報だと思います。

詳しい説明がかいてないので(^^;


http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

なんで原発をぶっ壊した自国の日本が、こういう予報をしないのか・・・
[PR]
by hohohodayo | 2011-08-31 10:57 | 放射性物質飛散予報

牛肉の出荷停止を解除

牛肉の出荷停止を解除だそうです。

ただし、暫定基準値が元々高いですから!!!残念!!! 古くてすみません

結局は放射性物質が混入した食肉が、全国にばら撒かれるようになるだけです。


それにしても民主党の代表選挙って意味あるんでしょうか?

誰一人実行力ないわけで、マニフェストで何が実現しましたか?

頑張ります!!なんて今の代表候補が言ったとしても、普天間基地は?子供手当ては?年金問題は?高速道路無料化は?天下り廃止は?ダム建設中止は?な~んも実現できてない民主党。

それから思い出しましたが、鳩山さん議員辞めるといってたけど、なに議員つづけてるの?意味不明です。

民主党の議員さん。代表選挙など無駄な時間と労力を使うより、被災地や原発問題に力を注ぐべきでしょ。

こんな当たり前のことができない民主党は終わってるし、民主とかいう名前すら使ってほしくないもんです。

ここまでくると日本のがん細胞です。

友達に教えてもらった自民党の動画です。自民党が良いとはおもわないですけど、このアニメはいいです(^^




[PR]
by hohohodayo | 2011-08-25 21:06 | 放射性物質飛散予報

放射性物質飛散予報

7/30
d0158191_3262530.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2011-07-29 03:26 | 放射性物質飛散予報

放射性物質飛散予報

27日
d0158191_3584037.jpg



28日
d0158191_3585066.jpg



29日
d0158191_359223.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2011-07-27 03:59 | 放射性物質飛散予報

7/25(月) 7/26(火) 放射性物質飛散予報

7/25(月) 放射性物質飛散予報
d0158191_22524714.jpg



7/26(火) 放射性物質飛散予報
d0158191_18525629.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2011-07-22 22:53 | 放射性物質飛散予報

7/24(日) 放射性物質飛散予報

7/24(日) 放射性物質飛散予報
d0158191_19323439.jpg

飛散する放射性物質の量としては事故当初よりぐっと少なく、広範囲で拡散する事で放射性物質の濃度もかなり低くなっているんでしょうけど、気分はいいものではないですね。

放射線は浴びないに越した事はないですし。

現在原発から放出された放射性物質は、マスコミ等で言われているものでは、放射性セシウム、ヨウ素、ストロンチウム、プルトニウム、テルルぐらいでしょうか。

実際は50種類位の放射性物質が原発から大気中へ放出されているのでは?などとも言われています。

もっと情報がほしいです。

事故からもう少しで5ヶ月。

政府、東電は調査、検査できるけど、しない。いや知っているけど言わないというのが正解なのかもしれませんね。
[PR]
by hohohodayo | 2011-07-21 19:32 | 放射性物質飛散予報

7/21(木) 7/22(金) 7/23(土) 放射性物質飛散予報

7/21(木)放射性物質飛散予報
d0158191_18381420.jpg

台風の吹き返しの風で、日本海側、そして西日本へ放射性物質が飛散します。
九州にホットスポットのような、放射性物質が濃い色の部分が予報図に示されています。
それから韓国へも。。。韓国の皆様ごめんなさいです。。。

あと、東日本に降ったというか積もっている放射性物質が、風に乗って関東や西日本へ飛散するかもしれないですね。

日本海側や、東京から西日本側、そして韓国の方はマスクしなきゃですね。

早く建屋を覆ってほしいものです。。。

7/22(金) 放射性物質飛散予報
d0158191_18382615.jpg

この日もひどい。。。

西日本をはじめ、韓国と北朝鮮がまるまる覆われています。

関東に飛散する放射性物質と、福島から遠く離れた韓国と、ほぼ放射性物質の飛散濃度が同じというのも複雑な気持ちです。

本当にいい迷惑でしょう。。。

逆に韓国で原発事故が起きたら、日本はかなり悲惨でしょうね。。。

原発は日本以外でもなくしていくべきです。


7/23(土) 放射性物質飛散予報
d0158191_639265.jpg

台風の影響で、えらいことになってます。
台風の進路がころころ変わるので、この予報通りにはならないと思いますが、
原発から西は注意したほうがいいというと思います。
[PR]
by hohohodayo | 2011-07-19 18:45 | 放射性物質飛散予報

7/19(火) 7/20(水) 放射性物質飛散予報

7/19(火) 放射性物質飛散予報
d0158191_718458.jpg

岩手県、秋田県、青森県の南部、一部北海道の南部にまで放射性物質が飛散する予報です。




7/20(水) 放射性物質飛散予報
d0158191_719469.jpg

この日は西風によって、西日本の日本海側へ放射性物質が飛散する予報です。

台風の吹き返しが気になるところです。
[PR]
by hohohodayo | 2011-07-18 07:25 | 放射性物質飛散予報

7/17(日) 7/18(月) 放射性物質飛散予報

7/17(日)放射性物質飛散予報
d0158191_20341956.jpg



7/18(月) 放射性物質飛散予報
d0158191_20343719.jpg

台風が近づいてきているようですが、予報では東向きの風が吹くようです。
[PR]
by hohohodayo | 2011-07-16 20:38 | 放射性物質飛散予報

7/2(土) 7/3(日) 7/4(月) 7/5(火) 放射性物質飛散予報

7/2(土) 放射性物質飛散予報

d0158191_642937.jpg




7/3(日) 放射性物質飛散予報

d0158191_6422766.jpg




7/4(月) 放射性物質飛散予報

d0158191_6424137.jpg




7/5(火) 放射性物質飛散予報

d0158191_19132796.jpg

[PR]
by hohohodayo | 2011-07-03 19:13 | 放射性物質飛散予報