歩歩歩

節電アクションは税金を使って製作?それとも東電社員の給料を削って作ったの?

環境省が節電アクションという、みんだで節電しましょうというポスターを、
JRの車内など、いたるところに貼って、なおかつCMを流したりもしてますが、
これってどうやって作っているんでしょうか?

税金で節電アクションしているんでしょうか?

http://seikatsu.setsuden.go.jp/about/prize01

↑節電アクションすると、どうもいいことがあるようです (●´ω`●)スゴイな~

でももしこれが税金ならそんな事やめてくれと言いたいです。

やるなら東電の役員などの給料を削ったり、原発を推進していた国会議員などの給料を削って、
そのお金で節電アクションをするのが筋なはず。

もし東電の役員の給料を削って、そして国会議員の給料を削って節電アクションをしてくれているのならば、電気の無駄遣いもよくないですし、共感して賛同しますが d ( ̄ー ̄

もし税金だったら、あんたらの好き勝手にやっておいて国民を被曝させておいて、
電気が足りないとかウソついて、国民を洗脳するために節電アクションと言って、そのアクションするのに国民の金使うのか!!おかしいだろ!!と、こんなアクション考えた人間を怒鳴りつけてやりたいですが(><メ

税金使っているかどうか、今度電話して聞いてみたいと思います。


d0158191_18343443.jpg






↑こちらのCMは原発推進の経済産業省がやってます。
こうなったのも、国民に安全と嘘ついて、安全じゃない原発を推進しまくったせいだろ!!この期におよんでまたCM製作とかに税金使いやがって!!といいたいです。

このCMに突っ込みを。

エアコンの温度を下げる止める。→ 国会議員や東電社員の給料を下げる。天下りを止める。

余分な照明を消す。→ 余分な国会議員を消す。

ピーク時の電力使用を控える。→ 無駄な総理選びなどの時間を控える。

ひとりひとりの節電がこの国を守ります。→ ひとりひとりの国会議員がしっかりすれば国は守れます。

どうか節電にご協力ください。→ どうか国民にご協力ください。

ほんとこんなアホくさいCMをよく作るなと。ちょー辛口ですね(^^;
[PR]
by hohohodayo | 2011-08-26 18:38 | 福島第一原発