人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算

全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算
2011年7月29日(金)07:21
 日本エネルギー経済研究所は28日、国内の原子力発電所54基すべてが2012年春に停止した場合に、12年度の実質国内総生産(GDP)を最大で3・6%(20・2兆円)押し下げるとの試算を発表した。

 電力不足が国内産業の空洞化を加速させることで失業者数も19万7000人増加するという。

 同研究所によると、火力発電所をフル稼働させても、12年夏には最大電力需要に対し7・8%の供給力不足が生じる。企業は節電を迫られることで生産活動が低迷し、生産拠点の海外移転も避けられない。電力需要のピークを迎える12年7~9月期は、電力不足がない場合に比べて実質GDPは5・6%(7・7兆円)減となり、失業者も4万9000人増える。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110728-567-OYT1T01207.html


---------------------------------

誰か知らないですけど、馬鹿な記事を書いています。

そりゃあ失業者がでるでしょう。
けど、そこだけを書いて、あたかも原発がなければ経済が成り立たないような事は書いてくれるなです。
きっと原発マネーをもらっている人が書いた記事なんでしょうが、

福島第一原発が事故を起こしたことで、どんだけGDPを押し下げたか。
暫定基準にひっかかり、農作物が流通できない。
放射性物質に汚染されているので売り上げが減る。
牛肉などは出荷停止。
農家、畜産、漁師さんも大打撃で、廃業しているところもある。
今後、日本を支える子供達大勢が病気になるかもしれない。

一度事故が起きると、とんでもないことになり、下手したら国が終わる可能性も十分ありえるにもかかわらず、
原発を動かさないから失業者が増えて、GDPを押し下げる。。。

今年は電力が足りるけど、12年度夏には火力発電をフル稼働させても電力がたりない!?
本当に意味不明です。

九州電力じゃないんだから、馬鹿な事をいうなです。

さすがにこの記事に騙される国民も、もう殆どいないと思いますが。


日本エネルギー経済研究所ですか?
どこぞの人間のお天下り先っぽいですね。
一番偉い方はは、経済産業省の息がかかっている人ですね。。。海江田氏とも繋がりがありそうですし、2009年10月 (社)日本原子力産業協会 原子力産業海外展開検討委員だったようです。

そりゃ~~原発が必要だと言いたがるわけです。。。

国民感情からずれている人を調べると、だいたい原発に関わっていた人間なんですよね。。。
やれやれです。
gooもこんなニュース載せてくれるなです。

http://eneken.ieej.or.jp/
by hohohodayo | 2011-07-29 12:30 | 福島第一原発