人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

気象庁からのIAEAへ提出された資料です。

http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/eer_list.html

英語なのでいまいちわかりませんが、飛散予報してる(涙

気象庁から、国民の頭上を越えて、IAEAへ情報が。

IAEAも日本国民に情報を伝えてないということは、なんかあるな~~。。。と勘ぐったり。

ってか、同じ資料で、日本語で作られた書類もあるはずです!!

IAEAへ報告する前に、英語読めないお偉いさんや政治家さんも、この資料に目を通したがるだろうし。。。

そもそも日本国が作ってるんだから、英語だけっておかしい気がします。

日本語で書かれた資料が読みたいです。

今の資料じゃ翻訳ソフト使えないし。。。

4/9に情報を追加。

日本語仮訳例がでました。
4/2分のものですが。
ちょんと訳してくれてますように。

http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/EER/eer_sample.pdf

メールしたかいがありました。って、自分の影響ではないと思いますが。
by hohohodayo | 2011-04-06 20:42 | 福島第一原発