人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

4号機大丈夫でしょうか。懸念。

放射線量が高くて、現状を把握できないとか。

言ったこっちゃない。

最初っから、ホースでもなんでも突っ込んで、万が一の時に、対応できるようにしとけばよかったのに。。。

懸念してたことが。。。

素人の自分が懸念していることが、現実におきて、原子炉のプロの方達が、そういったことに対応できない。
現場を知らない自分だから、勝手な事を言えますけど、なんか東電ズレてる。
他の原子炉についても、万が一の万が一で対応するべきです。

でももう4機も対応しているから、作業員の数がたりるのか?

また、東電の最新の記者会見で、使用済み燃料がプールに入ってから3ヶ月のものもあり、まだ温度が高いとの報告でした。
ということは、今冷やしている1号機、2号機、3号機を今の状態で冷やし続けられるのでしょか。
それとも、電力が回復するまでの、対応なのか。

そして先ほど、福島県内の一部、20~30kmよりも外の場所で、放射線量が高い状態を観測したとの記者会見がありました。
やっぱり20~30km範囲じゃ狭かったんじゃないかと思います。
それから、今日は東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木・福島などの広範囲に、ほぼ微量とは言われますけど、放射性物質を確認したと報道がありました。
その事を踏まえて考えると、福島原発から、かなりの量の放射性物質が吹き飛んで、広範囲に飛散したと予測されます。
こんだけの広範囲に飛散する。。。例えは変ですが、少し大きめの砂場の砂を全部、関東地方に撒き散らしたとして、こんなに広範囲に検出されるものでしょうか?砂の大きさが全然違うと思うけど。

なんかひっかかる。なんか現状に違和感を覚えます。
ちゃんとした情報が全部流れているのか。

まあなにはともかく、原子炉の状態をできる限りチェックしつつ、明日もマスクして、未然対策をしたいと思います。
by hohohodayo | 2011-03-15 21:57 | 東北地方太平洋沖地震