人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

こんどは4号機の使用済み核燃料付近の建物が火災ですか!?+関東でも、ごく微量の放射能物質を観測。

総理!!危険性を言いなさい!!あなたたちの頑張りを報告してどうする。

枝野幸男官房長官、今までにないひたいの汗。。。

内容は、使用積み核燃料辺りの建物の火災が起きたようです。

次から次へと、これはかなりやばい。

なんでこんなに順次炉に危険が?なんか隠してない?不自然すぎる。

もうハリウッド映画じゃないんだから。。。スリルなんていらないです。。。

原発付近の放射線の数値もかなり上がっているようです。

消防車のようなものは、もちろん待機しているはずですよね。。。

東電のしていることだから不安です。

もう、30キロ範囲と言わず、100キロ範囲で非難がいいかと思われます。

とりあえず、20~30キロの方は、換気しないで、部屋の中で過ごすようにとの事でした。

こんどは4号機の使用済み核燃料付近の建物が火災ですか!?+関東でも、ごく微量の放射能物質を観測。_d0158191_15544551.jpg

↑ 3/15 現在。数値には多少の誤差があります。風向きにより、飛散地域が変わってきます。
円内の中全てが、放射能物質が飛散したという事ではありません。
飛散した場所を拠点に、円を作っております。

時事ドットコムより。

福島第1原発4号機で火災=原子炉建屋4階から-東電
 東京電力によると、福島第1原発4号機(福島県大熊町)で15日午前6時ごろ、大きな音がして、原子炉建屋5階屋根が損傷した。同9時40分ごろには、同建屋4階北西部付近で火が出ているのを確認。同社は消防に通報するとともに、経済産業省原子力安全・保安院に報告した。
 4号機は11日の地震発生当時、定期検査中のため運転停止中だった。(2011/03/15-11:18)

--------------------------------------------------------------------------------

やはり国民に情報があがってくるのが遅いですね。
火災から2時間経過。
風に乗って、どこまで放射性物質が飛散していることか。。。

ってか、消防に通報ってなんじゃ!!!現場に待機させておけ!!
馬鹿すぎる(言葉悪くてごめんなさい
なんでそんな対策すら、できてないのか。。。あきれることばかりです。。。

敷地正門付近の放射線量の公表がされてないことも、不安です。

国や東電からの情報には、かなりのタイムラグがあるので、自分達の身は自分たちで守らないと駄目のようです。

原発から離れている方も、外出される時は、ぜひマスクなどで対策をされますよう!!
対策方法のサイトについては、一番したの辺りにURLを書いております。

FNNニュースより

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195218.html

4号機の横のプールには、783体の使用済みの燃料が収容されていて、東京電力は、自衛隊や米軍にも応援を要請し、鎮火活動を続けるとともに、原子炉の冷却作業を行っている。

とのことです。使用済みの燃料の量に驚きですが、自衛隊と米軍の方達に、本当に感謝です。

火災も鎮火したとのことです。
ただ、4号機の状態が懸念されます。

震災の時に、株式市場の話しをするのも不謹慎ですが、かなりの下げ幅です。
数ヶ月先をみて、投資家は投資しているわけで、、それなりの情報も早く伝わっていると思われます。
それを考えると、かなり原発に対しては、懸念されているようです。

放射線量について、各都道府県での発表がされました。

川崎では通常の7倍。
埼玉では、午前11時に1.222ナノシーベルト。40倍。
東京では、午前10時台に、0.809マイクロシーベルト 通常の約20倍観測されました。
ただ11時台には、0.151マイクロ・シーベルトに下がったとのことです。

放送では、「ただちに健康に被害ない放射線量である」と言ってましたが、身を守る対策をして頂けるよう、せつに願います。
ただちにって。。。今はなくても、今後であるの?って言葉ひとつにも気になったり。

また、観測の情報がニュースに流れるまで、かなり遅いです。ニュースで見てから対策をしても遅いと思われます。

ニュースを見てから対策をするのではなく、あらかじめ外出する時は、肌をあまり出さず、マスクをして、家に帰ってきたら、着ていた洋服を洗濯したり、できたらシャワーなど浴びる。洗濯物は外に乾さない。などの対策をとって頂けたらと思います。

フランス大使館などでは、「弱い放射線が10時間程度で東京に到達する可能性がある。家の中にとどまるように」と、ウェブサイトを通じて、在日フランス人に呼び掛けていたようです。

日本では、まず人体に影響がない、またパニックを起こしえてはいけない等の理由で、今後も情報がすぐに出てこないと思われます。

そういった事などもふまえつつ、できる限り冷静に対応し、原発から離れている方も、繰り返しますが、マスクをするなどの対策、あまり外出しないなど、心がけた方がよさそうです。

万が一に備えて、原発の事故が起きた時の対策が書かれたURLをアップします(おかりしております)。
全ての対策は無理ではりますが、マスクの対策等、ご参考にしてみてください。

http://livedoor.blogimg.jp/yakusokunonatu/imgs/5/0/50b5c2a9.png

http://livedoor.blogimg.jp/yakusokunonatu/imgs/4/3/436e3975.png

随時、書き込みを追加していきます。
by hohohodayo | 2011-03-15 11:12 | 東北地方太平洋沖地震