人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

紅葉ですな~

今日は漢方外来へ。

以前耳鼻科先生に言われた、一日2リットル水分を取るとメニエルに良いと言われた件で、
水分の取りすぎは体を冷やしてしまうのでは?
という疑問があったので、漢方外来の先生に聞いてみました。

やっぱり水分の取りすぎは体を冷やすので、
自分の体の声を聞きつつ、水分を多く取って調子が良ければそれでもいいし、
もし調子がイマイチな場合は、体にあってないという事だから、やめた方がいいとのことでした。

水分を取るなら常温か、温めたもの。
お茶や、生姜の入っているものが良いとの事でした。

ぶっちゃけ毎日2リットル飲み続ける自信はないんですけど(><

でも試してみます(^^

いつも病気ネタばかりですが、病院へ行ったついでに、
新宿御苑へ紅葉を見に、そして神宮の銀杏並木を見てきました。

御苑は久し振りで、木々は色づき、落ち葉がいっぱい。
秋!!もう冬ですが、秋を感じました。

そんな御苑で撮った一枚です。

紅葉ですな~_d0158191_21481651.jpg




by hohohodayo | 2010-11-20 21:50 | 写真