人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

深大寺へ

深大寺へ_d0158191_20432736.jpg
NHK連続ドラマ小説、ゲゲゲの女房の舞台にもなっている、深大寺へ行ってきました。

数年前に、以前勤めていた、会社の上司に連れてきたもらって知った深大寺。
その会社は、ゲゲゲの鬼太郎の出版元のでもあったり、自分に関して、限りなくちょこっとだけ、ご縁があるような。
米子もたまたま行ってるし(笑

深大寺に来るのは、かれこれ2年ぶりでしょうか。

この時は、お蕎麦屋さんで食事をしていると、CM撮影が始まって、エキストラと間違われたのを覚えてます(笑
その時のCMがこちら>>http://www.youtube.com/watch?v=V4xYf8tX6pU

CM見てると、どこかで見た風景。。。京都と思わせつつ、深大寺じゃん!!
なんていう、ちょっとビックリな思いでももあったり。


深大寺へ_d0158191_20445594.jpg

東京だと忘れてしまいそうな、雰囲気のある深大寺。
マッタリマッタリ。
やっぱりここは好きな場所です。


深大寺へ_d0158191_20442514.jpg



深大寺へ_d0158191_20451521.jpg



深大寺へ_d0158191_20453229.jpg

東京なのに東京じゃないような♪


深大寺へ_d0158191_20463361.jpg



深大寺へ_d0158191_20465635.jpg



深大寺へ_d0158191_20472580.jpg

「鬼太郎茶屋」へと思ったら、ガーンお休みでした。
妖怪達も、お休みするんですね(^^;


深大寺へ_d0158191_21422466.jpg



深大寺へ_d0158191_20455816.jpg

ゲゲゲの女房のオープニングにも出てくる場所です。


深大寺へ_d0158191_20474458.jpg

ご挨拶ご挨拶(^人^)
ドラマの影響?以前来た時よりも、境内の中が立派になったような。気のせいかな。
観光客は以前よりも、間違いなく増えてます。


深大寺へ_d0158191_2048578.jpg

この日は、神大寺植物園も休園だったので、蕎麦を食べて帰ることに。

今度来る時は、鬼太郎茶屋と、植物園にも行きたいと思います♪

深大寺について、散歩コースなど、詳しく説明して頂いているサイト>>こちら
by hohohodayo | 2010-09-23 21:20 | 写真