人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩歩歩

東京 スカイツリー へ写真散歩♪

634mを目指して、どんどん空に向かって伸びていく東京スカイツリー。

先日、撮りに行ってきました♪
今回で2回目。

夕日をバックにスカイツリーを撮りたいな♪
そんな思いで、浅草から業平橋方面へ、スカイツリーを見上げながら、写真散歩です。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_9552013.jpg

まずは吾妻橋から。
浅草からも、スカイツリーがよく見えます♪


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_9564615.jpg

アサヒビール吾妻橋ビルに映る、鏡スカイツリーです。

親切なおじさんが、「お兄さん、こっちから撮ったほうがいいよ♪」と教えて頂いた場所から一枚です(^^


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_957973.jpg

オスの鳩(左)が、一生懸命メスの鳩(右)にアプローチ。
シャレた場所でアプローチですね。

スカイツリー恋物語と言っておきましょうか。

残念ながら、オスの気持ちは伝わらず、メス鳩は飛んでっちゃいました。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_9594816.jpg

吾妻橋を渡って、業平方面へ。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_2054442.jpg

柳さんよ、左になびいて下さい。
思うようには行かないですね(汗


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1021136.jpg

スカイツリーを正面から(^^

スカイツリーの建設が始まった時に、近隣に住んでいるおじさんに、連れてきてもらった場所にきました。
ビルの方の許可も得てです(^^

あれから2年ぐらい?
あの時は、ここに本当にスカイツリーが建つのかい?って感じでしたが、ドーンと見事なスカイツリーが(^^


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1022457.jpg

ひとつだけ、飛びぬけてデカイですね。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1024177.jpg

日本の最新の建築技術が、スカイツリーには駆使されているんでしょうね。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_2216487.jpg

良い眺めです♪
ここは展望台とかじゃないので、5分ほどでこの場を後に(^^:


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_2054481.jpg

業平駅方面へトコトコ歩いていると、ときどき建物の上や、建物の隙間から、スカイツリーが。
高いし細長いから、少しの隙間でもよく見えます。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_2055448.jpg

日常の中にスカイツリー。

この建物のおじさんが、「こんな場所から撮るヤツいないぞ!」と言われながら撮った写真です(笑
この生活感とスカイツリーの対比が面白くて(^^;
下町だけあって、江戸っ子口調で話してくる、気さくで楽しいおじさん。
30分ほど立ち話しちゃいました(^^


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_20562026.jpg

おじさんの話が面白くて、ついつい長居を。

夕日が。。。早歩きで業平駅方面へ(><


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_20565163.jpg

なんとか夕日の時刻に、業平駅に到着(^^

でっでかい。。。前に来た時は、398m。
今回は、約450m。

24mmレンズじゃ、とてもじゃないですけど、下まで入りません。
下にトレーラーとかあって、いい感じだったんですけど(TT


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_107386.jpg

こんな場所からも・・・


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1073713.jpg

ここからもスカイツリーが。

見上げれば、スカイツリーって感じですね。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1095929.jpg



東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10102548.jpg

ここに住んでいる人には、すでにスカイツリーは日常の一部なんですね。

その分、地元じゃない自分は、なるべく地元の人が迷惑がらないように、撮る場所など気をつけました(^^
けど、すみっこでコソコソ、カメラを持ったかなり怪しいヤツだなと思われてたかも(笑


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10113670.jpg

高すぎて逆さスカイツリー入らなくて、強引にえぇい!と写真に入れてみました(^^;


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10114928.jpg



東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1012510.jpg

日が暮れてきました。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_1012191.jpg

日が暮れてきても、作業をしているんですね。
ご苦労様です。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10123898.jpg

逆さツリーが見れる事で有名な、十間橋へ。
場所取りに時間がかかって、日が暮れ、風も出てきて、逆さツリー写真は失敗(TT
だけど、おぼろげに逆さスカイツリー!!写ってます。orz

後で知りましたが、十間橋の逆さツリーを見るには、午前中が良いそうです♪


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10131390.jpg

珍しく三脚を持っていったので、環七写真と同じで、スカイツリーを入れて撮ってみました。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10225842.jpg



東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10134583.jpg

浅草へ帰る途中の橋から。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10141050.jpg

キラキラした、こんな場所を見つけたので一枚♪

これを撮っている時に、スカイツリーの建築作業が終わったみたいで、展望室の電気が消えました。

写真の横から、焼肉屋の青い光が。。。けっこう距離あるのに、入ってくるもんですね(^^:
夜撮るのは難しい。


東京 スカイツリー へ写真散歩♪_d0158191_10142778.jpg

今回のスカイツリー写真散歩はここまです。

いろいろと撮ることができて、楽しかったけど、そのぶん疲れました(^^;
またしばらくしたら、自分なりにテーマを決めて、東京スカイツリーを撮りに行きたいと思います♪
by hohohodayo | 2010-09-22 22:11 | 写真